2018/08/01 09:00

おはようございます

「きもの処 手縫いとセレクトの店 夙川*紅や」

紅です。


阪急夙川の駅前の「イタリア食材の店」の一角に和小物コーナーをおかせてもらえるというお話をいただいたのは

5月でした。

オープンは6月半ば。


思い返せば3月の半ば、

着物の生地で作った猫を作り始めました。

綺麗な赤い生地が使いたくて、自分の名前にちなんで「べにねこ」を作ろうと・・・



第1号

「かわいくない」

「猫に見えない」

と、さんざんな・・・


美猫化するために美容整形手術を開始しました。



マチ針で、顔のパーツの目安をつけるという、裏技を編み出しました。  一匹目完成! 実店舗に飾りました。


三匹、完成しました!

貰い手も見つかりホッと一安心。


かなり手間がかかりますのでお時間いただきますが、欲しい方いらしたらお声掛けください。 紅